ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

公園でお弁当を食べよう

2008.03.11
気候も良くなり、かえるちゃんとかっぱちゃんは公園へ散歩に出かけました。

かっぱ「まだ、朝晩は寒いけど昼間はだいぶポカポカしてきたね。」

かえる「そうだね。気持ちがいいね。」

200311


かえるちゃんたちが歩いていると、公園にベリーちゃんとぱおちゃん、けろちゃんがレジャーシートを敷いて何かをしていました。

かえる「あれ?みんな何をしているの?」

ぱお「あ!かえるちゃんとかっぱちゃんだ。ねぇ、今、みんなでお弁当を持ち寄って食べていたところなんだ。こっちに来て一緒に食べない。」

2003112


かっぱ「いいの?」

かえる「みんなの分がなくなっちゃうよ?」

ベリー「大丈夫、みんなたくさん作ってきてくれたから。かえるちゃんたちの分もあるよ。」

かっぱ「やったー!!」

かえる「それじゃ、食べさせてもらおうかな?」

かえるちゃんとかっぱちゃんは、ベリーちゃんたちの仲間に入れてもらいました。

けろ「このお弁当は僕が作ったんだ。良かったら食べて。」

かっぱ「うわ~、おいしそう!いただきまーす!」

かえる「僕も、いただきまーす!」

ベリー「けろちゃんのお弁当はおにぎりやおいなりさんなど、ご飯類が多いね。」

ぱお「ねぇ、僕のお弁当も食べてよ!」

かっぱ「あ、これは。。。」

2003113


かえる「ねぇ、ベリーちゃんたちはいつもこんな風にお弁当を持ってきて公園で食べているの?」

ベリー「うん。気分転換にね。」

かっぱ「気分転換?」

ぱお「僕たちは一フモで店を守っているから忙しいし話し相手が欲しいし。。」

けろ「そこで、この企画ができたんだ。」

かえる「なるほどね。。」

かっぱ「またこの企画があったら誘ってね。」

2003114


けろ「もちろんだよ。」

かえる「かっぱちゃん、それじゃ今度は僕たちもおいしいお弁当を用意しようよ。」

かっぱ「いいねぇ。」

ベリー「楽しみにしているよ。」

また新しい企画ができましたね。
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

不思議ですね。
ポカポカしてくると、なんだかウキウキしてきますね。
フモフモタウンのみんなもそんな気持ちでお弁当を公園で食べていたのでしょうね。

可愛いお弁当ですねe-266
食べるの勿体ないねi-236

ニコニコさんへ
ポカポカしてくると何かしたくなります。
公園でひなたぼっこなんていいですねぇ。
フモタウンのみんなもウキウキ気分でお弁当を食べていたのかもしれないですね

まりもっちさんへ
みんなはりきってお弁当を作ったようです。
私もこんなに上手にお弁当が作れればいいのになぁ。。。

天気もいいし、お弁当が一層おいしくなるね。
いいなー。たのしそう!まぜてほしいね。

フワフワさんへ
そうですね、本当に気持ちよさそうですね。
私も仲間に入りたーい!

暖かくなってきましたね。
そろそろお弁当を持ってでかけたくなります。
拙宅のかぼが、この日記を見て
公園へ行こう行こうとねだっております。
いつかかっぱちゃんやかえるちゃんに
出会える日を楽しみにしているのだそうです。

夫婦ともかっぱさんへ
今までの寒さがどこかへ行ってしまったようで、
ポカポカと暖かな日が続くようになりましたね。
こんなときは、公園へ散歩に行くとたくさんの春を見つけることができるかもしれませんね。
ぜひ、かぼちゃんとお散歩して見て下さい!!
かえるちゃんとかっぱちゃんに会えるかも?!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

