ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

ホワイトデー

2008.03.14
今日はフモタウン商店街の男の子達が、しまちゃんの店に集まって何かをしていますよ。

しま「みんな、今日は先月モッチーちゃん、モモちゃん、みぃちゃん、メリーちゃん、モカちゃんからバレンタインをもらったお返しを作りましょう!」

かっぱ「はーい。味見係がいいでーす!」

ぱお「お返しって何を作るの?」

しま「えーっと、今日はマシュマロかな。。」

ベリー「マシュマロって自分で作れるの?」

けろ「早くつくろうよ~。」

しま「それでは、役割分担をすればすぐにできるから分担をするよ。」

しまちゃんはすでにグループ分けを書いた紙をもとに読み上げました。

2003141


しま「キッチンに立てるのが限られているので、お料理担当は僕とかえるちゃんとぱおちゃん。包装担当はモッキー、ベリー、ピク、キー。メッセージカード担当は、かっぱちゃん、クッキー、けろ、コッコさん。これでどうかな?」

みんな「いいよぉ~。」

2003142


2003143


みんなは、早速それぞれの分担にわかれマシュマロ作ったり、カードの製作などをしました。
しばらくして、マシュマロは完成。

さすがケーキ職フモのしまちゃんがリーダーとなったので、おいしそうなマシュマロができました。


そして・・・
代表でベリーちゃんがモッチー、モモ、みぃ、メリー、モカちゃんたちを公園に呼び出しました。
そして、公園でみんなが集合。

2003144



みんなで力をあわせて作ったマシュマロをモッチーたちに渡しました。

モッチー「うれしいぃ~。ありがとう。」

メリー「どうもありがとう!」

モカ「包装紙もかわいいし、カードまでついているわ~!ありがとう。」

モモ「みなさん、どうもありがとう。うれしいわ~!」

その中で何を勘違いしているのか、一番デレデレしていたのは・・・・

言うまでもなく、かえるちゃんでした。。。。
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

かえるちゃんたちが楽しそうにマシュマロを作っていますね。
モッチーちゃんたちに喜んでもらえたみたいだし。
めでたし、めでたし。

ニコニコさんへ
みんなで作ったマシュマロも、モッチーちゃんたちに喜んでもらえて本当によかったです。
1カップルくらいできてもいいのですが。。。

あはは、かえるちゃん、かわいい。
気持ちわかるなあ。
かっぱ♂も青春時代のすっぱい場面を
思い出しました。
その子がそばを通るだけでどきどき、
かえるちゃん、うまくいってもいかなくても
今の気持ちを大切にね。

夫婦ともかっぱさんへ
誰にでも淡い青春時代があるものですね。。
かえるちゃんは、まさに青春真っ只中??
モモちゃんにその想いは通じているのでしょうか??
今後の恋の行方が気になるところです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

