ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運命の出会い(1)

2008.03.16
今日もまた、ソルティさん、けろくも、くもちゃんは楽しく旅を続けていました。

ソルティ「何か新しい出会いはないかな?」

けろくも「そんなにしょっちゅう出会いなんてないよぉ。」

ソルティ「それもそうか。。」

けろくも「ねぇ、あそこにポスターが貼ってあるよ。」

ソルティ「あ、本当だ。何のポスターかな?見てみよう。」

2003161


けろくも「へぇ、かわいい子だね、ソルティ」

ソルティ「・・・」

けろくも「あれ?ソルティ顔が赤くなってるよ?」

あれ?前回のお話しの中でソルティさんの後ろにいたような・・・・

くも「けろくも、ソルティはきっと一目惚れをしたんじゃないかな?」

けろくも「ええ??」

ソルティ「かっかわいい~。」

けろくも「こりゃダメだぁ。。」

くも「ソルティ、さぁ、早く旅の続きをしようよ。」

ソルティ「う、うん。」

ソルティたちは再び歩き始めました。

2003162


どこからか、美しい歌声が聞こえてきました。

ソルティ「なんて美しい歌声なんだろう?」

けろくも「そうだね。心が癒される感じがするね。」

ソルティ「どこから聞こえてくるのかな?」

ソルティさんたちは、美しい声のする方へ向かっていきました。
すると、ソルティさんは美しい声の主を見つけました。
それは、先ほどのポスターのフモさんでした。

2003163


ソルティ「すばらしい!」

歌姫「え?」

ソルティ「あ、あああのぉ。。。あなたの歌声があまりにも美しいのでつい・・・」

歌姫「ありがとう。今日はこれから行うコンサートで歌う歌の練習をしていたのですが、思うように声がでなくて。。」

ソルティ「とんでもない。あなたの歌声は透き通るようだよ。」

歌姫「。。。。。」

ソルティ「なんだか元気がないようですね。。どうかしましたか?」

歌姫「え?そっそうですか?」

ソルティ「何か心配事でもあるのですか?」

けろくも「心配しないで。このソルティは悪いフモさんじゃないよ。遠慮なく相談してみるといいよ。」

歌姫「あなたならなんとか助けていただけるかしら?ソルティさん?」

ソルティ「ええ?なんで僕の名前を知ってるの?」

歌姫「実は・・・私は不思議な力を持っているようで、気がついたら、見知らぬフモさんの後ろに立ってる、と思ったら、すぐにもとの自分の居場所に戻っているのです。ほんの一瞬の出来事で私にもよくわからないのです。でも、ソルティさんたちの会話だけは聞こえてくるのです。その会話を聞いていて、あなただったらきっと私を助けてくれるだろうと・・・」

ソルティ「どうしてだろう?」

歌姫「実は、悪いフモに騙されてここまで連れてこられました。何度も逃げようとしたのですが、ずっと私のことを見張っていて逃げ出すことができないのです。恐怖のあまりいつもの声が出なくて、ずっと悩んでいました。」

けろくも「悪いフモ?」

歌姫「私を使ってお金儲けをしているのです。稼いだお金は全部使われてしまうし、私には暴力を・・もしかしたら、この辺りのどこかに悪いフモが隠れて見張っているもしれません。」

ソルティ「なんてひどいことを!!」

2003164


歌姫「私はどうしていいのかわからなくなって、私を助けてくれるフモさんを探していました。」

けろくも「それで、ソルティを見つけたってこと?ソルティ!何とか助けてあげようよ。」

ソルティ「ん・・・でも僕はいつ見られたのかな?」

歌姫「それは、もぐぐさんとお話ししていた時よ。あなたにはなんだか不思議な力があるみたい。」

ソルティ「ええ?全然わからなかった。。不思議な力・・・?それにしても、許さないぞ!そんなひどいことをするなんて!!僕が必ずあなたを助けます。」

さて、ソルティは歌姫を無事に助けることができるのでしょうか??



スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

ソルティさんはとても大事な任務を果たすことになりましたね。
歌姫を早く助けてあげて~!

ニコニコさんへ
どうやら、前回のお話しで、歌姫がソルティさんに助けを求めていたようですね。
歌姫は、幽体離脱?そんな能力があるみたいです。。

歌姫、なんだか大変なことになっていますが...。
基本的に悪いフモフモさんはいないはず。
フモ好きとしては、何かの間違いであって欲しいです。

おお、なんかどきどきする展開ですね。
ソルティさんのいくところ困っている人が次々現れますね。
今回はちょっと謎めいていて
どうなるのか、とても気になります。
ソルティさんの音楽がまた力を発揮するかもしれませんね。

ちょぴさんへ
私も、こんなに悪いフモさんがいるとは思いませんでした。
何かあったのかもしれません。。
歌姫も、悪いフモさんも助けなくては!!

夫婦ともかっぱさんへ
今回の出来事は、とても大事になってきそうです。
ソルティは、この難関をどう乗り越えるのでしょうか?
応援してくださいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。