ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

春のお茶会

2008.03.25
最近は陽気もよくなり、昼間は少しポカポカする日が増えてきました。
今日はかえるちゃん、かっぱちゃん、ぱおちゃん、みぃちゃん、モカちゃんがお茶会をすることになりました。

2003251


モカ「デパ地下で買ってきた和菓子よ。」

かっぱ「おいしそう!」

ぱお「今、お茶を用意したよ~。」

かえる「おお~、抹茶だ!」

ぱお「色々と作法があるみたいだけど・・・。」

かっぱ「知らないなぁ。」

みぃ「そういうのは気にしないで、自己流でいいんじゃないかしら?」

かえる「そうだね。。」

2003252


ぱお「あああ!かっぱちゃん、お抹茶を飲んじゃった!」

かえる「あーあ。ダメだよぉ。まだ準備ができてないんだから!」

かっぱ「だって~。もう我慢ができなかたんだもん!」

モカ「まぁまぁ、いいじゃない。抹茶ならまだあるわよ。」

かっぱ「みんな、ごめんね。。すごくおいしそうだからつい・・」

ぱお「さぁ、気を取り直してお茶会を始めようよ。」

2003253


かえる「春の陽気にこのお茶会。いいねぇ~。」

みぃ「仕事の息抜きになったわぁ。」

ぱお「それにしても、この和菓子おいしいね。」

モカ「でしょ?!私のオススメよ!」

かっぱ「へぇ~、今度買いに行こう!」

春のポカポカ陽気のお茶会は楽しそうですね。







スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

ほのぼのしていていいですね。
かっぱちゃんのいやしんぼうさんが、またでてしまいましたね。
でも、そんなかっぱちゃんがかわいいかも!

私もかっぱちゃんのそういうところ大好きです
かえるちゃんのへの字口もかわいいe-266

ニコニコさんへ
全くかっぱちゃんのいやしん坊さんには困ってしまいます・・
かっぱちゃんのいやしん坊さんも、チャームポイントだったりするんですよね。

まりもっちさんへ
かっぱちゃんの人気にヒミツは、かっぱちゃんのいやしん坊さんにあるのかな?
これからも、いっぱいいやしん坊さんをしちゃうかも!

笑笑!
我慢しきれなくてお抹茶を先に飲んじゃった
かっぱちゃん、かわいい!
でも、拙宅のかっぱたちもみな
かっぱちゃんの気持ちがわかると
うなずいております。
あ、かっぱ夫婦も同じです。

夫婦ともかっぱさんへ
卑しん坊のかっぱちゃん。
我慢ができなくていつもみんなより先に食べたり飲んだり・・・
でも、そんなかっぱちゃんは愛嬌があってフモタウンの人気者ですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

