ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

みんなでかくれんぼ

2008.03.28
今日は『タ・ベール』がお休み。
かえるちゃん、かっぱちゃん、モッキー、クッキーとモッチー、キーちゃんが公園に遊びに来ていますよ。

2003281


モッチー「天気がいいと、外に出たくなるわね。」

クッキー「ねぇ、かくれんぼでもしない?」

かっぱ「いいねぇ、やろうよ!」

キー「久ぶりだなぁ。」

かっぱ「ジャンケンしてオニを決めよう!」

ジャーン ケーン ぽん!

かえる「あー、負けちゃった~。」

モッチー「さぁ、隠れましょう!」

2003282


モッキー「かえるちゃん、早く数えてね~!」

かえる「それじゃ、数えるよぉ~!」

みんな「いいよぉ~!」

みんなは、クモの子を散らしたように、バラバラに隠れる場所を探しに行きました。

かえる「いーち、にー、さーん・・・」

さて、みんなはどこに隠れたのかな?

かえる「もういいかい?」

みんな「もういいよぉ!」

かえるちゃんはみんなを探しに行き、次々とみんなを探し当てました。

2003283


かえる「これで、もうみんなは見つかったかな?」

かっぱ「えーっとぉ。。あと誰かいたっけ?」

キー「もうみんな見つかったんじゃないかな?」

キーンコーンカーン ♪

モッチー「あら?もう5時だわ。」

かえる「みんなそろったから、帰ろうか?」

キー「そうだね。今日は楽しかったなぁ。」

かえるちゃんたちが帰ろうとしたときです。

2003284



クッキー「みんなひどいよ!!僕のことすっかり忘れていたでしょ!」

かっぱ「あれ?クッキー、見つかってなかったの?」

モッチー「私、てっきり見つかっていたのかと思ったわ。」

クッキー「まだ見つかっていなかったよ!!しかも、誰も僕がいないことに気がついてくれないなんて・・」

かえる「クッキー、そんなつもりはなかったんだ。気がつかなくてごめんね。」

モッチー「私達、クッキーにずいぶんひどいことをしてしまったわ。本当にごめんなさい。」

かっぱ「クッキーは、僕たちの大切な友達だよ。クッキーのことなんて誰も忘れたりしないよ。」

クッキー「・・・・・」

キー「クッキー、ごめんね。さぁ、みんなで帰ろう。」

あらあら、すっかり忘れられてしまったクッキー。みんなは悪気があったわけじゃないから、許してあげてね。



スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

クッキーちゃん、ちょっとかわいそう。
だれも気がついてくれなかったなんて。
くじけないで~

ニコニコさんへ
そうですね。
クッキーちゃん、ちょっとかわいそうなことになってしまいましたね。
でも、最後は仲良くなれたみたいですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

