ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

寿司屋のゲンさん登場!

2008.04.08
かっぱちゃんがチラシを見ていますよ?

2004081


かっぱ「ねぇ、かえるちゃん?この近所にお寿司屋さんがオープンしたんだって。」

かえる「本当?行ってみたいね。」

かっぱ「いいねぇ。それじゃ、早速モッキーとクッキーに電話をして誘ってみよう!」

かえるちゃんとかっぱちゃんは何とかモッキーとクッキーに連絡をつけ、一緒にオープンしたばかりのお寿司屋さんへ行くことになりました。

2004082


かえる「こんにちは。。」

モッキー「へぇ、ここなんだ~。」

クッキー「早く食べたいよぉ。」

店主「へい、いらっしゃい。」

かっぱ「おお~、本格的だぁ。」

かえる「えーっと。僕は何をもらおうかな?」

クッキー「まず最初は・・イカからもらおうかな。」

モッキー「僕は。。マグロかな?」

かっぱ「やっぱり僕は、かっぱ巻き~。」

かえる「かっぱちゃんは、やっぱりかっぱ巻きなんだね。」

ところが、店主はブスッとしていて返事もしないし、愛想が悪く、なんだか機嫌が悪そうです。
モッキーはたまりかねて、みんなに小さな声で話しました。

モッキー「ねぇ、なんだかこのお店怖いね。」

かえる「ダメだよ、そんなことを言っちゃ。」

店主「いかとマグロだよ。」

2004083



かっぱ「あ、ああ。おいしそうだなぁ。」

モッキー「いっいただきまーす。」

クッキー「僕も・・いただきまーす。ん?おいしい。」

店主は表情を全く変えず、ただひたすらお寿司を握っています。

2004084


かっぱちゃんは、その場の雰囲気を和ませるために店主に質問をしました。

かっぱ「大将はフモタウンの住民だったのですか?名前は?」

店主「そうだよ。オレはゲンっていうんだ。」

かえる「かっぱちゃん、大将は忙しそうだから声をかけちゃだめだよ。」

クッキー「名前くらい聞いたっていいよねぇ。」

モッキー「うん。ここのお寿司、おいしいもん。」

かっぱ「いい名前だね。おいしかったからまた今度も来ようね。」

かえるちゃんたちは、しばらくゲンさんのお寿司をおいしく頂きました。

2004085


かえる「もちろんだよ。今日はご馳走様。」

モッキー「さぁ、行こう!」

また一つ、フモタウンに新しいメンバーが増えましたね。
これからも仲良くしてね。







スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

お寿司美味しいよね~♪ かっぱちゃんってやっぱしかっぱ巻き頼むんだi-229 らしいね。
私も回らないすし屋に行きたいな。

フモタウンにまた新しい仲間ができましたね。
私も、このお寿司屋さんに行ってみたいな~。

まりもっちさんへ
かっぱちゃんは想像通り、かっぱ巻きが好きなようです。
特にこのフモ寿司のかっぱ巻きは特別においしいと言っていました。

ニコニコさんへ
フモタウンに、新しい仲間が増えました。
ちょっと気難しそうですが、かえるちゃんとかっぱちゃんならきっと仲良しになれると思います。
これからも、よろしく!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

