ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

仕事帰りに・・・

2008.04.11
モッキーとかっぱちゃんが『タ・ベール』の移動販売を終えてお店に帰ろうとしていますよ。

かっぱ「今日は、昨日より売れたね。」

モッキー「うん。明日もこれくらい売れるといいね。」

トラックに乗り込み出発をしようとした時、草むらからゴソゴソしているのがトラックの窓から見えました。

2004111


かっぱ「ねぇ、モッキー。ちょっと待って!」

モッキー「どうしたの?」

かっぱ「あの草むらでゴソゴソしてるんだけど、気になって。」

モッキー「あ、本当だ。何だろう見てみようか?」

モッキーとかっぱちゃんは一緒に車から降り、草むらを覗いてみました。

2004112


かっぱ「あれ?もしかして、しまちゃん?」

モッキー「あ、本当だ。」

かっぱ「ねぇ、そこにいるのはしまちゃん?」

しま「ん?」

しまちゃんはかぱちゃんとモッキーの方へ振り向きました。

2004113


しま「おう!かっぱちゃんとモッキー。」

モッキー「しまちゃん、何でこんなところにいるの?」

かっぱ「お店は?」

しま「いやぁ、またいつものクセが。。。ふと、新しいアイデアが浮かんだので食材探しに来たんだよね。。」

モッキー「ってことは、ピクちゃんや店番をしているかえるちゃんは、しまちゃんがここにいることを知らないの?」

しま「食材を探しに行くと伝えてきたけど、ここまで来るとは言ってないなぁ。」

かっぱ「それじゃ、ダメだよぉ!」

モッキー「僕らは今、移動販売を終えて店にかえるところだったんだ。」

しま「そうだったんだ。お疲れ様。」

かっぱ「辺りも暗くなってきたし、ピクちゃんもかえるちゃんも心配しているから早く一緒に帰ろうよ。」

モッキー「そうだよ。」

しま「そうだね。。今日は諦めよう。」


2004114


しまちゃんはかっぱちゃんとモッキーと一緒にトラックでお店に帰っていきました。
全く困ったしまちゃんですね・・・




スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

あは、こだわりのお菓子職人・しまちゃんらしい行動ですね。
でも、おいしいものを作ってお客さんを喜ばせようという気持ちや、ぴくちゃんやかえるちゃんを信頼する気持ちが、こんなところまで食材を探しにこさせたのでしょうね。
次回はいい食材が見つかるといいですね。

夫婦ともかっぱさんへ
しまちゃんは、食材探しとなると周りが見えなくなってしまうようですね。
でもその分、きっとおいしいケーキやパンを作ってくれることと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

