ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かえるちゃん、起きて!

2007.11.23
ある朝、かっぱちゃんがいつものように元気よく起きてきました。
ところが、かえるちゃんはいつまで経っても起きてきません。
かえるちゃんのことが心配になってしまったかっぱちゃんは、何度もかえるちゃんに声をかけました。

-------------

かっぱ「かえるちゃん!起きて!ねぇ、起きてってば!」

かえるちゃんは、全然目を覚ましません。

かっぱ「かえるちゃん、具合でも悪いのかな?」

かっぱちゃんの目からうっすら涙がこぼれてきました。

かっぱ「どうしよう。。風邪なのかな?」

かえるちゃん?


かっぱちゃんは、急いで物置へ向かいました。
物置から、ストーブなどの暖房器具を持ってきました。

かっぱ「体を温めてあげたほうがいいのかな・・。囲炉裏?それともストーブ?どっちがいいのかな?」

かっぱちゃんはどうしていいのかわからず、困ってしまいました。


これじゃダメ?


かっぱ「僕が困っているときはいつもかえるちゃんが元気付けてくれたし、いいアドバイスもくれた。でも、今はそのかえるちゃんが全然目を覚ましてくれない。どうしよう。。。」

かっぱちゃんは、だんだん元気がなくなってきてしまいました。

電話しなきゃ


かっぱちゃんは、モッキーに相談してみることにしました。

かっぱ「もしもし。。モッキー?」

モッキー「おう!おはよう!今日は、こんな朝早くからどうしたの?」

かっぱ「それがね。。。」

かっぱちゃんは、モッキーの声を聞くと、また涙がでてきました。

モッキー「おいおい、泣いていたらわからないよ。。」

かっぱ「そうだった。。かえるちゃんがね、いくら声をかけても起きてくれないんだ。」

モッキー「ふーん。なるほどね。。かっぱちゃん、かえるちゃんは大丈夫だよ。今、僕がかっぱちゃんのところへ行ってあげるから待ってて。」

かっぱ「え?ホント?その間、僕は何をしていたらいいの?」

モッキー「温かい朝ごはんでも、用意しておいて!」

かっぱ「うん。。。」

かえるちゃんは、一体どうしてしまったのでしょうか?
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

かっぱちゃんは心が優しいね。
でも・・・ひょっとして・・・冬眠!?
春まで起きてくれないとかっぱちゃんも寂しいね。

かっぱちゃん、元気を出して!
かえるちゃんはきっと寝坊しているだけかも。
でもちょっと気になる。
早くモッキーが来てくれるといいね!

ははぁ~ん。そろそろ例の季節がやってきたんですね。
そうなるとモッキーの出番だぁ。
かっぱちゃん、心配しなくても大丈夫。
モッキーが来たら、きっとかえるちゃんは元気に目をさましてくれますよ。

まりもっちさんへ
そろそろ寒くなってきましたね。
フモタウンにも、もうすぐ冬がやってきそうです。
かえるちゃんは、風邪をひいてしまったのか、それとも。。。。

ニコニコさんへ
いつも寝坊ばかりしているかっぱちゃんが、かえるちゃんよりも早く起きるなんてちょとヘンですね。
一体どうしてしまったのでしょうか?

ちょぴさんへ
お、なかなか鋭いですね!
ちょぴさんの予想通り、例の症状がでたのかもしれません!
かっぱちゃんは、毎年今頃かえるちゃんが起きる症状を慌てていてすっかり忘れているようです。。
冷静なモッキーが教えてあげられるといいのですが。。

かえるちゃんのことを心配して泣き出すかっぱちゃん、かわいくて愛しくてたまらないです。拙宅のかぼがもらい泣きをしております。
でも大丈夫、どきどきするけど、モッキーちゃんがきたら謎はすべて解けるからね、と言い聞かせました。
優しいかっぱちゃん、涙をふいてね。
かっぱちゃんはほんとにかえるちゃんが大好きで、頼りにしているのですね。

夫婦ともかっぱさんへ
夫婦ともかっぱさん宅のかぼちゃんもとても心が優しいですね。
一緒に悲しんでくれるなんて。
モッキーがきっとかえるちゃんを元気にしてくれると思うので心配しないで!とかぼちゃんにも伝えて置いてくださいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。