ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

かえるちゃん、モモちゃんの店に行く

2008.04.18
『タ・ベール』では5月の母の日にパンとケーキを買ってくれたお客さんたちに、カーネーションのプレゼントをすることになりました。
そのカーネーションはモモちゃんのお店(フラワーショップモモ)で用意するので、その打ち合わせをすることになりました。

2004181


しま「5月に行う母の日イベントで、カーネーションをお客さんに配ろうと思うんだ。」

かっぱ「いいねぇ。」

しま「そこで、モモちゃんとその件で打ち合わせをしたいんだけど、僕もピクちゃんも今は忙しくて打ち合わせに行く時間がないんだ。」

かえる「打ち合わせ・・・」

しま「そこで、モッキー、かえるちゃん、かっぱちゃん、クッキーちゃんの中で、僕の代わりに打ち合わせをしに行って欲しいけどどうかな?」

クッキー「モモちゃんのところに行って打ち合わせがしたいなぁ。」

モッキー「僕もぉ~」

かっぱ「もちろん、僕も~!」

しま「まぁまぁ。。そんなにたくさんはいらないよ。」

かっぱ「ねぇ、かえるちゃん?」

かえる「・・・・」

モッキー「それじゃ、じゃんけんでもしようか?」

クッキー「いつもじゃんけんだから、今日はアミダくじでどう?」

モッキー「いいよ。」

ということで、アミダくじで決めることになりました。

しま「それでは、僕がアミダをつくるから好きなところを選んでね。」

みんなは、それぞれ好きなところを選びました。


しま「それじゃ、いまからやるよ。」

モッキー「早く、早くぅ!」

かっぱちゃん、モッキー、クッキーははずれ。。ということは・・・
かえるちゃんが大当たり!

2004182



かっぱ「かえるちゃん、良かったね。」

モモちゃんとの打ち合わせは、かえるちゃんに決まりました。
かえるちゃんは・・・放心状態になっていました。
そして、かえるちゃんはフラワーショップモモへ行きました。

モモ「あら・・かえるちゃん、いらっしゃい。」

かえる「あのぉ・・母の日のぉ・・・カーネーション・・」

モモ「ああ。『タ・ベール』の母の日の企画の件ね。」

かえる「え。あ。うん。。」

モモ「素敵なカーネーションを用意できると思うわ。」

かえる「そっそうですか・・」

2004183


かえるちゃんは、打ち合わせ中ずっとうまく話しもできないままでした。
大丈夫かな??




スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

頑張れかえるちゃん、僕もぷちのちゃん(フィアンセ)と初めてお話ししたとき緊張したもん。
今はメールでお話してるのi-179

かえるちゃんがんばれ

なかなかかえるちゃんの恥ずかしさがなおらないですね。
せっかくのチャンスだったのに…

かえるちゃん、恥ずかしがりやさんのようですね。勇気出して頑張って!

かっぱん。さんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。
勇気の出ないかえるちゃんに、エールを送ってくださいね。
きっとかえるちゃんも、勇気が出てくるかもしれません。。

ニコニコさんへ
かえるちゃんは、モモちゃんの前だと全然勇気が出ないようです。
何か良い方法はないでしょうか??

フワフワさんへ
フワフワさんも、かえるちゃんを応援してくださったのですね!
みなさんからの応援が、かえるちゃんに届くとよいのですが。。。。

かえるちゃん、打ち合わせの内容をちゃんと覚えているかしら。
モモちゃんと緊張せずにお話ができるようになるといいですね。

ちょぴさんへ
しっかり者のかえるちゃんでも、モモちゃんの前ではタジタジのようです。
せっかくの打ち合わせも、ちょっと心配です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

