ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

キーちゃんの土産話し?

2008.04.25
フリーライターをしているキーちゃんは、モクモクちゃんと一緒に色々なところにいって記事のネタ探しをしています。
今日、キーちゃんはモッチーと一緒に、かえるちゃんとかっぱちゃん宅にやってきて土産話しをしにやってきました。

2004251


キー「いやぁ、今回の旅は良かったよ。」

かっぱ「いいなぁ、僕も行きたかったな。」

かえる「かっぱちゃん、キーちゃんは遊びじゃないんだよ。。仕事だよ、仕事!」

モッチー「とにかく、どんなところだったか聴きたいワ。」

キー「そうそう。まず、お土産を持ってきたよ。」

かっぱ「わ~、お土産って何だろう?」

モッチー「何かしら?」

キー「じゃじゃーん!これ!」

かえる「うぉ~、カニだ!」

2004252


モッチー「すごーい!キー兄さん、海へ行ってきたの?」

キー「実はそう!」

かっぱ「ねぇ、どんなところだった?」

キー「えっへん。僕が行ったところはここから遠く離れたモクモク島に行ってきたんだ。」

かっぱ「え?あのモクモク島?」

かえる「あんなに遠くまで行ったの?」

モッチー「私も行きたかったなぁ。青い海、白い砂浜・・・」

かっぱ「そう言えば、ウワサで聞いたことがあるんだけど、その島は誰も住んでいないんだって?」

キー「そうなんだ。昔は多くのフモフモさんたちが住んでいたらしいけどね。でも、今は誰もいなくなってしまったんだ。」

2004253


かえる「なんでだろう?」

キー「んー、それが謎なんだ。僕はそれが気になって調べに行ったんだ。」

モッチー「何かわかった?」

キー「残念ながら何も見つけられなかったよ。」

かっぱ「それじゃ、このカニは?」

キー「何も見つからなかったので、海で遊んでいたらたくさんのカニが捕まえられたんだ。」

モッチー「それにしても多いわね。。」


2004254


あらあら、こんなにたくさんのカニをどうするつもりでしょうね??
それにしても、モクモク島の謎って気になります・・




スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

行ったことはないけど、名前は知っているモクモク島…どんなところなのでしょう。
謎が多い場所?みたいですね。
これからその謎が解明されたりするのでしょうか。楽しみです。

夫婦ともかっぱさんへ
謎の島のお話は、今後キーちゃんが何度も足を運んで調査をする予定です。
フリーライターとして、いい記事を載せたいと張り切っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

