ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

GW特別企画① みんなでピクニック

2008.04.29
フモタウン商店街のみんなでピクニックに行くことになりました。
今日は、大きなモクモクちゃんと小さなモクモクちゃんが、みんなを山まで連れて行ってくれることになりました。

2004291


大モク「さぁ、みんな僕の背中に乗ってね。」

ベリー「わーい!モクモクちゃんに乗れるぞ~!」

ぱお「早く行こうよ!」

みんなは大モクちゃんの背中に乗りました。

2004292



そして、目的地の山へ到着。
みんなはモクモクちゃんに別れを告げ山登りをはじめました。

かっぱ「大きな山だね。がんばって登ろう!」

みぃ「本当ね、私たち登れるかしら?」

モッキー「早く出発しよう!」

みんなは楽しくオシャベリをしながら出発しました。
山には美しい風景や、小鳥達のさえずりなどが聞こえてきます。

モッキー「空気がおいしいね~。」

クッキー「本当だね。気持ちがいい!」

2004293


みんなが、山登りを始めてしばらくすると・・・
急に激しい雨が降ってきました。

かえる「大変だ~。」

かっぱ「あそこに小屋があるから雨宿りさせてもらおう。」

しま「うわー、みんな急いで!」

みぃ「早くぅ。」

みんなは山小屋へ走っていきました。


2004294


しま「すみませーん。どなたかいらっしゃいますか?」

モッチー「留守かしら?」

家主「はーい。」

小屋の中から誰かが出てきました。

みんな「あー。」

さて、小屋の家主とは??



スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

かえるちゃんたちは、ピクニックに行かれていいですね。
私もこの仲間に参加したいなぁ

ニコニコさんへ
今年もGWの特別企画が始まりました。
今回はどんなピクニックになるでしょうか?!
お楽しみに!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

