ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんなでピクニック② テルテルちゃんの悩み・・

2008.05.02
小屋から出てきたのは、何とテルテルちゃんでした。

テルテル「なんだろう?」

2005021


みんな「テルテルちゃんだ!」

テルテル「あれ?フモタウン商店街のみんなだよね?どうしたの?」

しま「ピクニックでこの辺りまで来たんだけど、急に雨が降ってきたので雨宿りをさせてもらいたいんだ・・」

けろ「あ。でも、雨、止んじゃったね。」

テルテル「そういうことだったんだね。」

2005022


かえる「ところで・・。テルテルちゃんはどうしてここにいるの?」

ぱお「ここはテルテルちゃんの家なの?」

テルテル「ここは、私の実験場所なんです。」

かっぱ「じっけんばしょ?」

テルテル「実は、私はすごく果物が大好きなの。おいしい果物でも作ろうと、ここで色々実験したり果物を作ったりしていました。」

しま「いいなぁ。僕もスイーツを研究できる場所が欲しいなぁ。」

テルテル「でも、私はちょっと前に大変なことをしてしまって、どうしたらいいのか悩んでいました。」

モモ「大変なことって何かしら?」

テルテル「先日、研究に失敗した果物を捨てようとどこか遠くの方へ捨てに行こうとしたら、落としてしまって。。」

2005024


しま「あらら。。」

テルテル「実は、失敗した果物というのはおいしい味のする草からとった煮汁と、ワルサをする草の煮汁を間違えてしまい、ワルサをする草からとった煮汁で果物を育ててしまいました。」

モカ「それを食べるとどうなるの?」

テルテル「とにかくワルサをしないとおさまらなくなってしまいます。。」

かえる「落としたということは、誰かに拾われてしまう可能性があるね。」

テルテル「そうなんです。。。それが心配で・・」

モッキー「それは大変なことになったね。。何とかしないと。」

テルテル「毎日そればかり考えていて、悲しくなって。。先ほど雨が降ったのも、私が悲しんでいるからだったのです。。」

2005023


テルテルは、また涙を浮かべました。

かえる「なんとかしてあげたいな。」

みぃ「あ。また雨だわ!」

フモタウン商店街のみんなは大きな事件に巻き込まれそうな気配です。
これからどうなってしまうのでしょうか??



スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

てるてるちゃん・・あっ!悪フモちゃんの謎はここからきたのかな?

うわ~。この先どうなるのでしょうかね?
楽しみです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。