ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悪フモの謎② ソルティたちとみんな

2008.05.04
ソルティさんとけろくも、歌姫は悪フモから逃げるようにして旅を続けていました。

2005041


ソルティ「それにしても、悪フモなんて本当にいるのかな?」

歌姫「ソルティさん、ちょっと気になることがあるの。」

ソルティ「気なること?」

歌姫「悪フモたちが話していたことなんだけど、何かの果物を食べるとワルサができるって言っていたわ。」

けろくも「何かの果物?」

歌姫「その果物は、なぜか空から降ってきたとか・・」

ソルティ「なるほど。。何かありそうだね。」

ソルティさんたちが歩いていると、怪しげな雲が・・・

そして、急にすごい雨が降り出しました。

ソルティ「大変だ~。」

けろくも「ソルティ、あそこに小屋があるよ。雨宿りさせてもらおうよ。」

歌姫「そうね。急ぎましょう。」

2005042


ソルティ「すみませーん。旅をしているものです。雨宿りをさせてもらえませんか?」

小屋からでてきたのは、テルテルちゃんでした。

テルテル「どうぞ。他にも雨宿りをしているフモさんたちがいますが。。」

そこにはフモタウン商店街のみんなもいました。

かっぱ「あー!ソルティさんだ!」

かえる「本当だ!!」

モカ「うそでしょ?!」

しま「旅に出たって言っていたけど。。。」

テルテルが持っていたワルサをする実を見て歌姫は驚きました。

2005023


歌姫「その実は!!」

ソルティ「どこかで見たことがあるの?」

歌姫「悪フモたちが食べていた実だわ。」

ベリー「ソルティさんと一緒にいるフモさんは誰?」

ソルティ「歌姫さんといって、美しい歌声で歌を歌っています。」

歌姫「私は悪いフモさんたちにつかまって、無理矢理ステージで歌わされたりひどい目に遭いました。その私をソルティさんがここまで逃がしてくれました。」

2005044



かえる「ひどい目に遭った?」

テルテル「全て私が作った実のせいです。歌姫さんにはずいぶん悪いことをしました・・」

歌姫「どういうことかしら?」

テルテル「私はおいしい果物を作ろうと思ったのですが、間違えて悪さをする実というのを作ってしまいました。捨てようと思ったのですが、途中で落としてしまって、誰かがその実を食べてしまったみたいです。たぶん、あなたに悪さをしたのはその実を食べたフモさんかもしれません。」

ソルティ「なるほどね。」

ぱお「テルテルちゃんは、元に戻る果物を作って空からバラまいてみたそうだけど。。。」

歌姫「彼らが食べるかどうかわからないわね。」

かえる「何とかならないか考えていたところだったんだ。」

歌姫「それなら、私がおとりなって彼らに食べさせるというのはどうかしら?」

ソルティ「それは危険だよ。」

歌姫「それしか方法はないわ。」

かっぱ「ねぇ、僕たちも何かお手伝いをしてあげようよ。」

しま「そうだね。僕らでできることがあったら何でもやりますよ。ねぇ、みんな。」

みんなは大賛成!

歌姫「みなさん、ありがとうございます。」

テルテル「お礼を言うのは私の方です。コトの始まりは私ですから・・・」

さて、みんなはうまく悪フモたちに元に戻る果物を食べさせることができるのでしょうか?



スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

きっとみんなの協力でうまくいくよ!頑張って!

久しぶりの再会を喜ぶ暇もなく、大変な展開になってきましたね。
どうかうまくいきますように。

以前、てるてるさんをかっぱちゃんたちに紹介してくれたノブユキさん 元気ですか?
ふと、思い出してしまいました。。。

テルテルちゃんがきっかけで思わぬ展開となったけど、どうにかうまくいくといいね、次のお話期待してるよ!

フモタウンのみんなとソルティさんたちが再会してる~。
私もどんな展開になるか、楽しみです。

まりもっちさんへ
フモタウンのみんなとソルティさんたちが、力を合わせればなんとかなるかもしれませんね。
是非、応援してくださいね!

ちょぴさんへ
せっかくフモタウンのみんなとソルティさんたちと会えたというのに、一騒動ありそうですね。
今後の展開をお楽しみに!

かめぬいさんへ
ノブユキさんはとても元気にしていますよ!
のんびりと過ごしてるようで、機会があったら是非ブログに参加したいとのことです。

フワフワさんへ
GW特別企画ということで、みんなが参加してしまいました!
これからどうなってしまうのでしょうか?
楽しみにしていて下さいね!

ニコニコさんへ
これで悪フモの謎が解けそうですね、
みんなで力を合わせて、悪フモさんたちを良いフモさんにできるでしょうか?
応援してくださいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。