ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

みんなでピクニック④ みんなで力をあわせて・・・

2008.05.07
フモタウン商店街のみんな、ソルティさんたちで力をあわせて悪フモを退治?することになりました。
みんなは、まず作戦を考えまとまったところで、それぞれの担当に分かれました。

最初に、元に戻る果物を持って歌姫が悪フモのところに近づき、果物を食べさせることにしました。
歌姫はオトリとなり、草原で立っていると、どこからか悪フモが現れました。

悪フモ「歌姫めぇ~!!やっと見つけたぞぉ~!」

2005062


そこへ隠れていたソルティが悪フモの前に駆けつけました。

2005063


ソルティ「この悪フモたち!この実を食べてごらん!」

悪フモ「それは?」

歌姫「あなたたちが欲しがっている実よ!」

悪フモ「何だかわからないけど、とにかく歌姫を連れて帰るぞ!!」

2005064


悪フモの後ろにいたフモタウン商店街のみんなが勢いよく悪フモに襲いかかりました。

ベリー「歌姫さんはお前達なんかに渡さないぞ!」

かっぱ「そうだ!そうだ!」

ぱお「僕が乗っかるともう逃げられないぞ!」

悪フモ「イテテテ!!!」

モッキー「歌姫さん、今のうちにこの悪フモに果物を食べさせて!」

歌姫「わかったわ!」

歌姫は悪フモの口の中へ、元に戻る果物を放り投げました。

悪フモ「ん?おいしい??あれ?どうしたんだ???」

テルテル「あなたは私が失敗をして作った果物を食べて、歌姫さんたちに悪いことをしていたのです。」

2005065


悪フモ「ん?何のことだろう?え?なんでこんなところに?」

歌姫「あなたはもう元の優しいフモさんに戻ったようね。」

悪フモ「何がなんだかわならないけど。。。」

テルテル「あなたの仲間は他にいますか?そうそう、あと名前は?」

悪フモ「うーん?さっき2フモと話をした覚えがあるような??ああ、僕の名前はマーチっていうんだ。」

モモ「仲間がいるようね。」

テルテル「あなたに一つお願いがあります。仲間にこの元に戻る実を食べさせて欲しいんだ。」

マーチ「なんだかわからないけど、どうやらみなさんに悪いことをしたみたいだね。それぐらいやらないとね。」

元に戻ったフモさんは、仲間の悪フモにもとに戻る果物を無事に食べさせることができるでしょうか??


スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

良かったです!

続きが見られて良かったです!
みんなで力を合わせて、悪フモから元の優しいフモさんに戻すことが出来て良かったです。

あぁ、よかった。
みんなが力を合わせたことで、マーチさんは、元にもどったようですね。
残りの2フモも、うまくいきますように...。

そうですよね、もとから悪い人はいませんものね。きっと上手くいくよ。

ニコニコさんへ
悪フモ・さんも、みんなの力で元に戻れたようですね。
次は、悪フモ?さんの仲間を元にもどしてあげないといけませんね。
さて、どうなるでしょうか??

ちょぴさんへ
なんとか悪フモさんを元に戻すことができました。
残りの2フモさんたちはどうなるでしょうか?
是非、応援してくださいね!

まりもっちさんへ
本当の悪フモじゃなくて良かったですね。
この原因をつくったテルテルちゃんは、深く反省をしているようです。

あ~よかった、よかったです。
もとから悪いフモさんはいないと思っていたので
ほんとによかったです。
拙宅のかぼがこの記事を読んだら
安心して眠ってしまいました。
心配していたようです。
元に戻った子たちとまたどこかで会えるといいですね。
keroponsさん、最近かっぱ♂が体調不良でパソコンの前にあまりいられないため、書き込みのタイミングがずれてしまってごめんなさい。でも記事はいつも拝見してます。これからも温かいお話を楽しみにしてますね。

夫婦ともかっぱさんへ
いつも、かぼちゃんも一緒にこのPARKを楽しんでくれているようで、我が家のかえるちゃんもかっぱちゃんもおても喜んでいます。
ところで、体調不良とのことですが、いかがですか?
あまり無理をなさらないようにしてくださいね。
コメントはいつでも受け付けていますので、気になさらないように。。。
お大事に・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

