ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんなでピクニック⑤ 最終回

2008.05.09
いよいよ悪フモの仲間に、元に戻る果実を食べさせることになりました。もちろん、フモラタウンのみんなも手伝います。

そして、みんなはモクモクちゃんに乗り残りの悪フモのところへ向かいました。

2005091


悪フモA「おい!歌姫はどうした!」

悪フモB「ずいぶん遅かったなぁ。」

マーチ「それが、歌姫よりも面白いものを見つけてきたよ。」

悪フモB「面白いもの?」

マーチ「この果物を食べてみて。おいしいから!」

悪フモA「なんだか様子がヘンだなぁ。」

マーチ「僕もこの実を食べたけど、おいしかったから是非キミたちにも食べてもらいたいなと思って。」

悪フモたちは、やっと実を食べました。

2005093


悪フモA「ん?おいしい。心がスッキリしたような感じがする。」

悪フモB「なんだかモヤモヤしていた気持ちがなくなったような。」

そこへソルティ、歌姫、フモタウン商店街のみんな、テルテルちゃんがやってきました。

2005094


悪フモA「あなたたちは?」

テルテル「私はあなたたちに悪さをする果物を食べさせてしまったテルテルです。」

悪フモAC「悪さをする果物?」

テルテル「おいしい果物を作ろうとして失敗した実をあなた方が食べてしまい、悪フモとなってしまったようです。」

悪フモA「僕たちは一体何をしていたんだろう?覚えていないなぁ。」

しま「あなたたちは、歌姫さんにかなり悪いことをしていたようですが、覚えていないのですか?」

悪フモB「それが思い出せないんだ。歌姫さん?あなたに悪いことをしてしまったようですね。ごめんなさい。」

悪フモA「ごめんなさい。」

歌姫「あなた方の意思ではなかったようですね。でも、もういいですよ。」

ソルティ「よかった。これで歌姫さんは悪フモから開放されたんだね。」

テルテル「一番悪いのは私です。これだけみんなに迷惑をかけたのですから。」

かえる「テルテルちゃんはわざとではないのだし。」

かっぱ「ところでみんなはこれからどうするの?」

マーチ「僕たちはそれぞれ故郷に帰るよ。」

ソルティ「僕とけろくもと旅の続きをするよ。」

歌姫「私は・・・・」

ソルティ「どうるすの?」

歌姫「ソルティさんと旅の続きに参加させてもらってもいいかしら?」

けろくも「あ。ソルティの顔が赤くなってる!!」

ソルティ「え?そう?」

けろくも「もちろんOKだよね。ソルティ?」

ソルティ「もっ、もちろんだよ。ところで、テルテルさんとフモタウン商店街のみなさんは?」

しま「今回のピクニックは本当にいい思い出になりました。お店もこともあるので、私たちも帰ります。」

テルテル「私はまだここに残って研究を続けることにします。みなさんにお詫びの印として、私からプレゼントがあります。」

モカ「何かしら?」

テルテル「それではみなさん、向こうの空を見てください。」

2005095



みんなは、雲ひとつない空を見上げると大きな虹ができていました。

歌姫「わ~ステキね~。」

モモ「本当ね。きれいだわ・・」

フモタウン商店街のみんなとマーチくんたちは虹を眺めながらモクモクちゃんに乗り、それぞれ帰っていきました。

ソルティたちは、虹の方へ向かって歩き出しました。

2005096









今回のGW企画のピクニックは、フモタウン商店街のみんなが大きな事件に巻き込まれてしまいました。
でも、歌姫さんに悪さをする悪フモさんたちを、無事に元の優しいフモフモさんに戻すことができました。
みんなで勇気を出して、力を合わせた結果だと思います。
かえるちゃん、かっぱちゃん、フモタウン商店街のみんな、ソルティさんたちもきっとよい思い出になったことと思います。
応援してくださったみなさん、ありがとうございました!
これからも、かえるちゃんたちのお話し、ソルティさんの旅日記をお楽しみ下さいね!



スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

やっと解決しましたね。
良かった。
これで、歌姫さんは気持ち良く歌が歌えそうですね。

悪いことをしていたフモフモさんたち全員が、元に戻ることができたようですね。
本当によかったです。
これからは安心して旅が続けられますね。

皆が平和になってよかった♪

これにて一件落着パチパチって感じでよかったね。みんなそれぞれの思い出ができたわけだ。
次の旅も楽しみにしてるよ!

ニコニコさんへ
みんなで力をあわせ、悪フモさんたちを元の優しいフモフモさんに戻ることができました。

ちょぴさんへ
やっぱり悪フモさんたちは、いなかったようです。
これからは、平和に過ごせそうです。
ご声援ありがとうございました!

かめぬいさんへ
みんなのお陰で平和を取り戻すことができました。
応援ありがとうございました!

フワフワさんへ
すごく大変な事件?になってしまいましたが、みんなにとって良い思いでになったようです。
まだまだソルティさんたち、かえるちゃんたちのお話しは続きますよ!!

悪フモさんがみんなもとに戻り。歌姫さんに笑顔が戻って、これを読んでいる私達の心にも虹がかかったような気持ちです。
keroponsさん、あったかい結末をありがとうございます。

夫婦ともかっぱさんへ
無事にこのお話しが解決しました。
本当に悪フモさんは、いなかったようでよかったです。
これからも、PARKをお楽しみに!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。