ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

べりーちゃん、優しいね!

2008.05.13
乗り物が大好きなベリーちゃん。
愛車に乗ってどこかへ行こうとしたときのお話しです。

ベリー「今日は久しぶりに仕事がお休み。ドライブ日和だなぁ。」

ベリーちゃんは、天気がよいのでドライブに出かけることにしました。

2005131


ベリー「やっぱり朝は気持ちがいいねぇ。」

ベリーちゃんが車に乗り込み出発をしようとした時・・・・

かえるちゃんとかっぱちゃんがやってきました。

かえる「あ、ベリーちゃんだ。どこに行くの?」

ベリー「ちょっとドライブに行こうと思って・・」

かっぱ「いいなぁ、その車かっこいいなぁ。」

ベリー「ありがとう。」

2005132



かえる「ドライブってどこに行くの?」

かっぱ「今日は天気もいいし、ドライブ日和だよね。」

ベリーちゃんは、かえるちゃんとかっぱちゃんと少しオシャベリをしてしまいました。

かえる「あ、もうこんな時間だ。『タ・ベール』に行く時間だよ。」

かっぱ「本当だ!急がないと・・」

ベリー「それじゃ!」

かっぱ「気をつけてね~。」

ベリーちゃんは、かえるちゃんたちと別れドライブに出発しました。

しばらくすると、ぱおちゃんが道端で立っていました。
ベリーちゃんは車を止め、ぱおちゃんに話しかけました。

2005133


ベリー「ぱおちゃん、どうしたの?」

ぱお「野菜の配達に来たんだけど、帰りに転んでしまって・・」

ベリー「え?大丈夫?」

ぱお「ケガをしてしまって、痛くて歩けないんだ。」

ベリー「それは大変だね。よかったらお店まで行ってあげるよ。とにかく乗って。」

ぱお「でも。ベリーちゃんはどこかに行く用事があったんじゃないの?」

ベリー「きにしないでいいよ。さぁ、乗って。」

ベリーちゃんはぱおちゃんを車に乗せ、ぱおちゃんを店まで送ってあげました。
もう一度ベリーちゃんは気を取り直して、いざ出発!!

ベリー「さて、出発するぞ!」

そこへ道に迷っているフモさんを見つけました。

ベリー「どうしたのかな?あれ?コッコちゃん?」

ベリーちゃんは、コッコちゃんが立っているところで車を止めました。

2005134


ベリー「どうしたの?」

コッコ「おお、ベリーちゃん。。。」

ベリー「何か困っているようだけど。」

コッコ「実は、この辺りの家に往診に来たんだけど、道に迷ってしまって・・」

ベリー「それは大変だ。」

コッコ「すごく熱を出していてね・・早くみてあげないと。」

ベリーちゃんはコッコちゃんを車に乗せ、患者さんのいる家を一緒に探してあげました。
やっとの思いで患者さんの家を見つけました。

コッコ「どうもありがとう。」

ベリー「みんなが困っていたら助けてあげなくちゃ。」

ベリーちゃんが辺りを見回したらすでに日が暮れていました。

ベリー「あーあ。もう夕方になっちゃった・・今からドライブしてもなぁ。。また今度にしよう。」

結局、ベリーちゃんのドライブは行かれなくなってしまいました。

でも、困っているフモさんを助けてあげた優しいベリーちゃん。
いつかきっといいことがあるかも?!


スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

ほんとベリーちゃん優しいね。
きっとみんなから恩返しがあると思うよ

ベリーさん、優しい!!!

フモタウンのみんなは、とても優しいフモさんばかりのようですね。
こんなお友達がいるといいなぁ。

まりもっちさんへ
ベリーちゃんの優しさがみんなに伝わるといいですね。

かめぬいさんへ
フモタウンのみんなは、とても優しいフモフモさんばかりみたいですよ!

ニコニコさんへ
そうですね。。。こんあお友達がいるといいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

