ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

かっぱちゃんと宝くじ

2008.05.16
かっぱちゃんが何かワクワクしているみたいですよ?
今年もまた、かっぱちゃんは宝くじを買ったようです。

2005161


かっぱ「かえるちゃーん。」

かえる「なぁに。かっぱちゃん。」

かっぱ「今年もまた、宝くじを買ったんだ。今日が当選発表の日なんだけど、かえるちゃんと一緒に当たっているかどうか見てくれる?」

かえる「いいよ。ところで、何枚買ったの?」

かっぱ「10枚」

かえる「びみょ~。」

かっぱ「ん?何か言った?」

かえる「ん?ああ、何でもないよ。さぁ、早く調べよう。」

かっぱ「実は、抽選会の中継を今からテレビでやるんだ。もうすぐ始まるよ。」

かっぱちゃんは、テレビのスイッチを入れました。

2005162


かえる「あ、始まった。」

さて、今年は当たるかな??

中継では6等から順番に抽選が行われました。
そして、最後に1等の抽選です。

かえる「かっぱちゃんが持っている宝くじの番号は?」

かっぱ「ええっと・・Aの8057と・・・」

かえる「あれ?今、テレビで言っていた数に似ているような???」

かっぱ「え?」

かえる「Aの805・・・・」


かっぱ「どっどうしよう???」

205163


かえる「ねぇ、確認をした方がいいよ。」

かっぱ「どうしよう、どうしよう・・どこに確認したらいいのかな?」

かえる「ねぇ、落ち着いて。宝くじって翌日の新聞に掲載されているよね。明日の新聞を見てみよう。」

ということで・・

かっぱちゃんが持っている宝くじが当たっているかどうかを翌日の新聞で確認することになりました。

そして翌日の朝・・・

かっぱ「緊張して夜は、寝付けなかったよ。」

かえる「かっぱちゃん・・今、新聞を見たんだけど・・」

かっぱ「?」

かえる「僕の聞き間違いだったみたい。。」

かっぱ「え?」

かえる「Aの8075だった・・・みたい。」

かっぱ「・・・・・・」

2005164



あらあら、今年もハズれたみたいですね。
元気をだして!かっぱちゃん。また次の機会に・・・
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

かっぱちゃん残念だったね。私も微妙な10枚買ったことがあるけど、外れた記憶が・・・

う、、、こういう微妙な違いって 未練たらたらになりますよね。。。少なくとも私はそうだぞぉ。
全然違う数字ならすっぱり諦められるけど・・・ ってヤツですね。

来年に期待!!!ですね。 かっぱちゃん♪

かっぱちゃん、残念!また今度頑張ってね!って、こればかりは頑張ってもしょうがないか…

まりもっちさんへ
私も、何度か宝くじを買ったことがありますがビリしか当たった?ことがありません。。
ビリ以外、一度は当たってみたいですね。。

かめぬいさんへ
本当です!!!
微妙な数字で外れると、本当に悔しいです!!また今度、また今度。。と試すのですが・・・(汗)


ニコニコさんへ
そうなんですよね。。
こればかりは、運のなにものでもないですからね。
来年の運に、期待しましょう。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

