ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

釣りを楽しもう?!

2008.05.20
アウトドアの大好きなパオちゃんとベリーちゃんとかっぱちゃんが、釣りをしに近くの川まで行くことになりました。

2005201


ぱお「今日は絶好の釣り日和だなぁ。」

かっぱ「どんな魚が釣れるのかな?楽しみ~。」

ベリー「ワクワクするなぁ。」

かっぱ「実はね、今日、魚が釣れたら寿司屋のゲンさんのところで魚をさばいてもらうように頼んであるんだ。」

ベリー「おおー!さすがかっぱちゃんだね。新鮮でおいしいんだろうなぁ。」

ぱお「早速、出発の準備をしよう。」

ぱおちゃんたちは、釣りに出発しました。

ベリーちゃんの車で目的地へ到着。

2005202


ベリー「さて、どこで釣ろうかな?」

ぱお「それが問題なんだ。よく場所を選ばないと釣れないからね。」

かっぱ「さすがだね。ぱおちゃんは色々なことをしっているんだね。」

ぱおちゃんたちは、よく魚が釣れそうなところへ歩きました。

そして、ぱおちゃんたちは夕方までずっと釣りをしていました。

が・・・

2005203


ぱお「あれ?おかしいなぁ?」

ベリー「ねぇ、もう暗くなってきたよ。」

かっぱ「いつになったら釣れるのかな?」

ベリー「そろそろ帰らない?」

ぱお「ふむ・・・」

かっぱ「また今度、日をあらためて来ようよ。」

ぱお「一匹もお魚が釣れなかったなんて・・」

ベリー「しょうがないよ。」

かっぱ「ゲンさんにさばいてもらおうと思ったのに・・一匹も釣れなかったなんて言えないよ。かえるちゃんも、僕が釣ってくる魚を夕飯にしようって言ってくれていたんだ。」

ベリー「この近所に魚屋さんがあったから、買って帰ろうか?」

かっぱ「そうしようかぁ。」

ぱお「せっかく来たのに・・」

ベリー「また来ればいいよ。」

かっぱ「その時にはまた一緒に来るから。ね。」

あらあら、せっかくみんなで釣りに来たのに一匹も釣れなかったようです。
次の機会にがんばろうね。









スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

お! シアトルの公設市場の近くですね。
魚が獲れなくても、公設市場に行けば たくさんの食材があるから大丈夫♪
帰りに、スタバ1号店にも寄れるし・・・ 充実した日になるぞぉ。

ところで・・・ かっぱちゃん、川に来たら泳ぎたくなっちゃいませんでしたか?

そっか~残念だったね 泣かないでかっぱちゃん ほんと泳ぎたくならなかった?

お魚がつれなくて残念ですね。
みなさんがおっしゃる通り、かっぱちゃんが泳いで素手で捕まえるというのはどうでしょう?

かめぬいさんへ
よくご存知ですね!
でも、シアトルの市場に見えますが、実はフモタウンにあるシアトルの市場をマネして作ったところです。
今回は、かっぱちゃんは泳ぎを我慢して釣りに専念したようですよ!

まりもっちさんへ
今回は、一匹も釣れなくて残念でした。
次回は、みんなで川で遊びに来られるといいですね。

ニコニコさんへ
ニコニコさんがおしゃるとおり、かっぱちゃんが泳いで魚を捕まえればよかったかもしれませんね。
でも、今回はそこまで余裕?がなかったのかな?(^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

