ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソルキーさんの絵画展

2008.05.25
ソルティさんの兄ソルキーさんが近くの町で絵画展に絵を出展しているというので、みんなは見に行くことになりました。

ソルティ「兄さんの絵を見るなんて、久しぶりだなぁ。」

けろくも「楽しみ!」

ソルティさんたちは、絵画展の会場へやってきました。

2005251


ソルキー「ここに展示されている絵は選考会で選ばれたとかではなくて、本当に絵が好きで個性たっぷりの作品ばかりだよ。」

ソルティ「早く見ようよ。」

ソルティさんたちは早速、絵画展の会場の中へ入りました。

2005252


けろくも「どの絵なのかな?」

歌姫「どの絵もステキだわ。みんな上手ね。」

ソルティ「この絵は兄さんの絵とは違うなぁ。うーん。どの絵だ?」

歌姫「あら?あの絵を見て!ソルティさんの絵じゃない?」

2005253


ソルキー「そう。あの絵が僕が描いた絵だよ。」

けろくも「迫力のある絵だね。」

ソルティ「兄さんは、僕絵を描いてくれたの?」

ソルキー「いつもがんばっているという噂を聞いて是非、描いてみたいと思ったんだ。」

歌姫「素敵なお兄さんね。」

ソルキー「いやー、照れるなぁ。」

2005254


けろくも「ソルキーさん、ところでこれからどうするの?」

ソルキー「もっと、もっと絵が上手になりたいから旅を続けるよ。」

けろくも「それなら、僕らと一緒に旅をするというのはどう?」

歌姫「それはいい案ね。ソルティさんはもちろんOKよね?」

ソルティ「うん。」

ソルキー「みんなありがとう。でも、僕は一人が好きなんだ。」

けろくも「?」

ソルキー「さぁ、僕はそろそろ旅に出ようとするかな?」

ソルティ「そうだね。僕らも出発しよう。兄さん、またどこかで会えるといいね。」

ソルキー「そうだね。またソルティの絵を描いて、どこかで発表できるといいなと思っているよ。その時は是非見てね。」

歌姫「もちろんよね。ソルティさん、けろくもさん?」

ソルティ「いつになるかな???」

みんなは軽く笑いました。

ソルキー「それじゃ!」

ソルティ「また、どこかで!」

ソルティたちと、ソルキーはそれぞれ別の道を歩み始めました。







スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

アーティストふも組の誕生かな?と思いましたが・・・一人旅が好きなお兄さんなのですね。
弟ちゃんのカッコいい姿を作品にするとは、ほのぼの暖かいお兄さんだなぁ。。。
兄弟愛ですね♪

一緒に旅が出来るかと思ったのに...残念。
ソルキーさんには、いつか歌姫とソルティさんの絵を描いて欲しいです。
旅といえば、キーちゃんは最近どこあたりを旅しているのでしょう?

弟思いの優しいお兄さんですね。
私も、ソルティさんとうたちゃんのツーショットの絵が見たいです。

かめぬいさんへ
とにかく絵が大好きなお兄さん。
弟のソルティさんのことが、大好きのようですね。
またいつか、ソルティさんの絵を展示できる日が来るといいですね。

ちょぴさんへ
そうですね、一緒に旅ができるとにぎやかになったかもしれませんね。
ソルキーさんは、ソルティさんと性格が全然違うらしく、ひとフモでのんびり旅をするのが性に合っているらしいです。

ニコニコさんへ
ニコニコさんがおしゃる通り、弟思いの優しいお兄さんのようですね。
うたちゃんとのツーショットも、近いうちにどこかの町に飾られるかもしれませんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。