ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かえるちゃん、元気にな~れ!

2007.11.27
かっぱちゃんに呼ばれたモッキーは、大事そうに何かを持ってモクモクちゃんに乗っていますよ?

------------------

モッキー「かっぱちゃんったら。。かえるちゃんは、この時期になるといつもの症状になるっていうことを忘れたのかな?」

モッキーは、急いでかっぱちゃんとかえるちゃんの家に向かいました。
モッキーが持っているのはもしかして。。。。

モッキーと長命酒


モッキー「かっぱちゃん、遅くなってごめんね~。」

かっぱ「モッキー、まだかえるちゃんは目を覚ましてくれないんだ。どうしよう。。」

モッキー「ねぇ、かっぱちゃん。冷静になってみてね。いつも、かえるちゃんはこの時期になるといつも同じ症状になるのを忘れていないかな?」

かっぱ「いつもの症状?」

モッキー「そう。ほら、見て。この薬を覚えてない?」

かっぱ「えーっと。。これは。。。あ!思い出した!」

モッキー「そう。やっと思い出してくれた?」

かっぱ「そうか。かえるちゃんは、いつもの。。」

モッキー「そう。多分そうだと思うよ。早速、この薬を飲ませてみよう。」


慌てないで!


モッキーは薬をコップに入れ、かえるちゃんに飲ませることにしました。

かっぱ「かえるちゃん、飲んでくれるかな?」

モッキー「ちょっとずつ口に入れてみよう。」


はい!これを飲んで・・


モッキー「もう大丈夫。しばらくしたら、きっと元気に起きると思うよ。」

かっぱ「それにしても、この薬ってすごいね。モッキーは、どうしてこの薬を持っているの?」

モッキー「それはね。。」

ムニャムニャ。。。

もう大丈夫!


かえる「あれ?どうしたの、かっぱちゃん?それに、モッキーもいるよ?」

かっぱ「かえるちゃ~ん!!起きた~!良かった!」

モッキー「ふぅ。やっぱり、冬眠しかかっていたんだね。」

かえる「冬眠?」

かっぱ「いつも起きてくる時間に起きてくれないから、具合でも悪いのかと思って心配したよ。」

かえる「今年はいきなりだったね。いつもは、なんとな~く眠気が襲ってきてだらだらと。。というパターンだったのに。」
かっぱ「今年もモッキーが例の薬を持ってきてくれたんだ。」

モッキー「うん。」

かえる「モッキー、ありがとう。」

モッキー「さぁ、そろそろ僕は行かなきゃ。」

かえる「かっぱちゃん、モッキー、心配かけちゃってごめんね。」

かっぱ「モッキー、どうもありがとう。」

モッキー「いやいや、それじゃ」

モッキーは家へ帰っていきました。

かっぱ「本当によかった。あ!モッキーに『長命酒』のヒミツを聞くのを忘れてた!」


スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

モッキーちゃん、私が知ってる養○酒ってのに似てるねi-229 
やっぱし冬眠しかかってたのかぁ~。かっぱちゃんかえるくんが起きてよかったね。こっちまで嬉しくなりました。

良かった

かえるちゃんが元気で良かったです。
冬眠でしたか~。
もうそんな季節なんですね。

まりもっちさんへ
モッキーが持ってきた長命酒は、滋養強壮はもちろん、かえるちゃんのように冬眠しかかっている症状には元気にさせる作用があるみたいですよ。

ニコニコさんへ
つい最近まで、秋だな。。なんて思ったらもう冬なんですね。

かえるちゃん、目をさましてくれたみたいでよかった~。
やっぱり冬眠しかかっていたんですね。
さすがはモッキー、いざという時、頼りになります。

ちょぴさんへ
いつもはちゃらんぽらんのモッキーも、いざというときは頼りになる存在になるみたいですね。
かえるちゃんは、長命酒のお陰ですっかり元気になりました!

かえるちゃんが起きた!
かえるちゃんが起きた!
かっぱちゃんが元気になったよお!!
拙宅のかぼが喜んでおります。
ありがとう、モッキーちゃん。

夫婦ともかっぱさんへ
かえるちゃんは毎年恒例の冬眠でした。
モッキーのお陰で元気になりました。
夫婦ともかっぱさん、それからかぼちゃん、心配してくれてありがとう!
かえるちゃんからも、よろしくとのことです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。