ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

ガーデニングをしよう!

2008.05.30
かえるちゃんとかぱちゃんは、庭で何かをしようとしていますよ?!

かえる「かっぱちゃん、頼んでいたお花を買ってきてくれた?」

かっぱ「かえるちゃんがモモちゃんのお店に行くのが恥ずかしいって言うから、僕がお花を買ってきたよ。」

2005301


かえる「ありがとう・・早速、飾ろう。」

かえるちゃんとかっぱちゃんは、花を庭におくことにしました。

かえる「うん。いいねぇ。」

かっぱ「ガーデニングって楽しいね。花を飾ると気分もいい。」

かえる「そうだね。あ、そうそう、花に水をあげなきゃね。」

2005302


かっぱ「今度はさぁ・・モモちゃんを呼んでガーデニング講座でもやりたいね。」

かえる「やりたいけど、また緊張しちゃって何がなんだかわからなくなったらどうするの。。」

かっぱ「冗談だよぉ。でも、そうでもしないとなかなかモモちゃんとお話しをする機会って作れないでしょ?」

かえる「かっぱちゃんの気持ちはうれしいけど、モモちゃんの前だとどうしでもダメなんだよね。」

かっぱ「それを何とかしなくちゃ。」

そこへ、モッキーとクッキーがやってきました。

2005303


クッキー「今日、ガーデニングをするって言ってたよね。どんな感じになった?」

かえる「今、終わったところだよ。」

モッキー「あーあ。もう終わったの?僕もガーデニングがしたかったなぁ。」

かっぱ「あ、まだ終わっていなかった。ひまわりの種を植えるのを忘れてた。」

モッキー「あ、やりたーい!」

かえる「それじゃ、みんなで植えよう!」

モッキー「やったー!」

かえるちゃん、かっぱちゃん、モッキー、クッキーはひまわりの種を植えました。

2005304



かえるちゃんは植えたひまわりに、そっと願いを込めました。

その願いとは・・・





モモちゃんとお話しができるようになりますように・・・・


スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

かえるちゃん、せっかくのチャンスを・・・ ま、それがかえるちゃんらしいところなのかなぁ?
かえるちゃんのお願い、叶うといいですね♪

頑張れ~ かえるちゃん!!!

ガーデニングって楽しいですよね。
でも、もう梅雨に入ってしまうとなかなかガーデニングもできなくなります。
かえるちゃんのお願いが、叶うといいですね。
私も、かえるちゃんを応援します!
頑張って!

そうだね、せっかくのチャンスが・・・
かえるちゃんの気持ちがモモちゃんに届きますようにe-459

かめぬいさんへ
かっぱちゃんが、せっかくのチャンスを作ってあげても、かえるちゃんがなかなか応じてくれないのが残念です。。
かえるちゃんにもっと勇気があればよいのですが・・

ニコニコさんへ
そうですね。。
雨が降るとガーデニングも楽しめませんね。
かえるちゃんの願いが叶うのはいつになることやら・・

まりもっちさんへ
かえるちゃんのお願い事が叶うといいですね。
そっとかえるちゃんを応援してあげましょう!

かわいいv-238
 カッパちゃんのファンになりました。

yunyuunさんへ
はじめまして!こんにちは。
かっぱちゃんのファンの方は、結構いらっしゃいますよ!
これからも、是非応援してくださいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

