ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

もう梅雨だね

2008.06.03
かえるちゃんがカレンダーを見てつぶやきました。

2006031



かえる「かっぱちゃん、もう6月だね。」

かっぱ「え?あ、そうだね。。」

かえる「つい最近、お正月を迎えたばかりだと思っていたのに、もう一年の半分・・」

かっぱ「6月かぁ。6月といえば梅雨の季節だね。せっかくガーデニグをしたばかりなのに、外で何もできかくなるなぁ。」

かえる「今日のうちに、何かやりたいことをしておこうよ。」

かっぱ「例えば?」

かえる「外でやること・・かな?」

かっぱ「外でやること・・」

かえる「公園で遊びまくるとか?」

かっぱ「お、それ、いいね!早速、誰かを読んで公園に遊びに行こう!」

かえる「あれ?ねぇ、かっぱちゃん、空を見て!」

2006032


かっぱ「あぁ、すごい空だなぁ。」

かえる「今にも雨が降りそう。」

かっぱ「あーあ。せっかく公園に行こうと思ったのに。」

かえる「うーん。残念だね。」

かっぱ「あ、かえるちゃん見て!」

かえる「何?どうしたの?」

かっぱ「庭にある紫陽花を見てみて。」

かえる「どれどれ?」

2006033


かっぱ「紫陽花のところにかたつむりがいるよ。」

かえる「あ、本当だ!」

かっぱ「何だか、この風景を見ていると梅雨だなぁって思うね。」

かえる「うん。」

かっぱ「雨が降っていても楽しめるものがあるね。」





スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

そうだねもう6月だね。かっぱちゃんたちのところは梅雨入りしたの?こっちはまだだよ。
梅雨はじめじめして嫌だね~でも夏はもっと嫌いなんだ。暑いの苦手なの。寒いのは得意なのにね。こっちにもかたつむりさんいるかな~

もう梅雨ですね。
我が家でも、アジサイが咲き始めました。
うちのけろーにょさんたちは、かたつむりと間違えて、とんでもないんものを連れて帰ってきましたよ。

いよいよ梅雨ですね。毎日憂鬱な季節になりますね。
でも、かえるちゃんとかっぱちゃんは、この季節が一番好きなのかな?

かえるちゃん、梅雨は好きな季節だよね?
もしかして、こっそりと一人で雨の中で遊んでるんじゃないかな?

私が住む湘南も、紫陽花が咲いていてとてもステキです。
かたつむりクンもよく見かけるし、、、なかなか風情がありますぞ~♪

まりもっちさんへ
まりもっちさんのところは、まだ入梅をしていないとのこと。。
私の住むところでは、ここ数日鬱陶しい日々が続いています。
すでに、もう梅雨明けしないかな?なんて思う今日この頃です・・・・

ちょぴさんへ
ナメクジさんは、ガーデニングの天敵。イヤですね。。(^^;
うちのかえるちゃんは特にアジサイが大好きのようで、アジサイを部屋に飾っていましたよ。

ニコニコさんへ
そうですね、やっぱりかえるちゃんたちが一番好きな季節のようです。
かえるちゃんなら、雨でも楽しめるワザ?を知っているかも。。。

かめぬいさんへ
かめぬいさんのおっしゃるとおり、かえるちゃんは雨でも外で遊んでいるかもしれませんね。
ところで、湘南というと鎌倉あたりではアジサイが有名らしいですね。
見に行ってみたいなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

