ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソルティさんと合唱コンクール

2008.06.08
ソルティさん達の旅は、まだまだ続いていますよ。

うた「あら、雨だわ。」

ソルティ「本当だ!」

うた「もう梅雨だものね。」

2006081


けろくも「今日は、この辺で宿を探そうよ。」

ソルティ「そうだね。」

うた「この町はずいぶん静かね。住民が少ないのかしら?」

けろくも「それにしても様子がヘンだね。」

ソルティ「あそこに誰かいるよ。聞いてみようか?」

ソルティさんは、通りすがりのフモフモさんに尋ねてみることにしました。

ソルティ「すみません。この辺に泊まれるところはありますか?」

ビッキー「何ですか?」

2006082


ソルティ「私たちは旅をしているのですが、泊まれるところを探しています。それから、この町はずいぶん静かですね。何かあったのですか?」

ビッキー「ああ、それなら、もうすぐたくさんのけろーにょさんたちが集まって合唱コンクールが始まるんだ。だから、その準備でこの近くの公園にみんな集まっているんじゃないかな?」

けろくも「合唱コンクールかぁ。」

ビッキー「この先にある公園だから、良かったらあなた方も見に行ってみますか?」

うた「行きたいわ。ねぇ、行ってみましょうよ。」

ビッキー「それでは、今から私も会場に向かうところだったので、一緒に行きましょう。」

ソルティ「そうそう。自己紹介をしないと。。私の名前はソルティ。この子はけろくも、そしてうたちゃん」

けろくも「よろしく。」

うた「よろしく。」

ビッキー「僕の名前はビッキー。なんだかあなた方と話しをしていると、楽しい感じがしてきました。そ
れに、名前もどこかで聞いたことがあるような・・・」


ソルティさんたちは、合唱コンクールの会場となっている公園へやってきました。

うた「あら?晴れてきたわ。それにしても、すごいわね。」

ビッキー「このコンクールは誰でも参加ができるので、あなた方も参加してみてはどうですか?」

2006083


ソルティ「なるほど。。」

うた「参加しましょうよ。」

ソルティ「うん。是非、参加させてもらおう。」

会場では、たくさんのけろーにょさんたちが歌を歌い、楽しんでいました。

もちろん、ソルティさんたちも参加し、大盛況です。

2006084



今回もすばらしいステージとなりました。

ソルティ「ビッキーさん、色々ありがとう。今日は楽しませてもらったよ。」

うた「私もよ。ありがとう」

ビッキー「いやいや。あなた方の演奏と歌もすばらしかったです。ここから歩いてすぐのところに宿がありますよ。」

けろくも「どうもありがとう。」

ビッキー「それでは、私はこれで・・」

ソルティ「今回も、いい出会いがあったね。」

うた「そうね。楽しかったわ。」

ソルティ「さぁ、宿に向かおう!」

けろくも「ああ~、お腹が空いたよぉ。」

うた「あらあら・・」

今回のステージも大盛況となりました。

次はどんな出会いが待っているのでしょうか?




スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

たくさんのフモさんたちが参加する合唱コンクール・・・ 私も見学したい!!!
楽しそう~♪

かえるの合唱とはまさにこのことなのかな?どんな歌声なのか、聞いてみたいです。

かめぬいさんへ
この時期は、やっぱりかえるちゃんたちの合唱がよく聞こえますね。
ソルティさんたちが訪れた町にも、けろーにょさんたちがたくさん集まって楽しそうに歌を歌っているようです。

ニコニコさんへ
この合唱コンクールに参加したけろーにょさんたちは、みんなとても上手できれいな歌声だったらしいですよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。