ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かっぱとかえると例のもの?!

2008.06.10
いよいよフモタウンにも梅雨の季節がやってきました。

かえる「いよいよ梅雨かぁ。」

かっぱ「ということは。。毎年恒例のアレをしなくては!」

かえる「そうか!アレの季節だね。」

かっぱ「それでは、今からアレの材料を買いに行こう!」

2006101


ということで、かえるちゃんとかっぱちゃんはアレの材料を買いに行くことになりました。

かえるちゃんたちは、まず最初にぱおちゃんの八百屋さんへやってきました。

かえる「ぱーおーちゃん。こんにちは。例のものはもうあるかな?」

2006102


ぱお「この前、頼まれていたものね。今日、市場から仕入れてきたよ。」

かっぱ「いよいよだね。かえるちゃん。」

かえる「今年は上手にできるかな?」

ぱおちゃんがかえるちゃんたちに頼まれていたものを持ってきました。

それは・・・・

立派な梅の実でした。

2006103


かっぱ「これでみぃちゃんのお店でお酒と氷砂糖を買えば、梅酒が作れるね。」

かえる「ありがとう!ぱおちゃん。」

かえるちゃんたちが言っていた「アレ」とは、どうやら梅酒だったようですね。

続いて、かえるちゃんとかっぱちゃんはみぃちゃんのお店に行きました。

かえる「みぃちゃん、こんにちは!焼酎と氷砂糖はあるかな?」

みぃ「あら、いらっしゃい。もちろんあるわ。梅酒を作るんでしょ?梅酒ができたら、私にも試飲をさせてもらえるかしら?」

2006104


かっぱ「もちろんだよね?かえるちゃん。」

かえる「もちろんOKだよ。梅酒ができた頃に、試飲会をするつもりだから、よかったらみんなで来てよ。」

みぃ「え?本当?うれしい!ありあとう。是非、行かせてもらうわ。」

かえる「それじゃ、今すぐ家に帰って梅酒を作ろう!」

かっぱ「うん。それじゃ!」

みぃ「楽しみだわ。」

かえるちゃんとかっぱちゃんは、早速家に帰って梅酒を作りました。

2006105


今年は上手にできるかな?

スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

私はお酒が飲めないので、梅ジュースなら飲んでみたいな~。
かえるちゃんとかっぱちゃん、梅ジュースも作って~!

かっぱちゃんとかえるちゃんが作る梅酒どんな感じかな~。一口飲みたいな。試飲会参加したいです

気付けば今年も梅酒の季節がやってきましたね。
イキですネェ~ ツゥですね~ なかなかの洒落モノです!!
美味しくできあがるように・・・ 祈ってますぞ。

ニコニコさんへ
梅ジュースもおいしいですよね!
是非、かえるちゃんとかっっぱちゃんにも梅ジュースを作ってもらうようにお願いをしておきましょう!

まりもっちさんへ
昨年も梅酒を作って、みんなに分けたら大盛況だったようで、すぐになくなってしまったようです。
今年は、たくさん作ってもらいましょうね。

かめぬいさんへ
つい最近、サクラが咲いたかと思ったら、もう梅雨ですね。。
鬱陶しい梅雨ですが、かえるちゃんたちは元気に梅酒作りを楽しんでいます。
上手にできるといいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。