ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

雨の日は、おうちでクッキング~

2008.06.13
この日もフモタウンでは雨がシトシト降っていました。

かえる「また今日も雨だね。公園に行きたいなぁ。」

かっぱ「誰も遊んでくれないから、もう退屈。『タ・ベール』の仕事の移動販売も雨のせいか、全然売れないよ。」

2006131


かえる「やっぱり、雨が降ると売上が違うんだね。」

かっぱ「何か楽しいことはないかな?」

かえる「楽しいコトねぇ。」

かっぱ「あ!今日は僕が夕飯を作ってみようかな?」

かえる「いいねぇ。何を作る?」

かっぱ「僕でも作れそうなものってあるかな?」

かえる「大丈夫。手伝ってあげるよ。」

かっぱ「本当?」

かえる「それじゃ、カレーなんでどう?」

かっぱ「いいねぇ。材料はあるの?」

かえる「お肉も野菜も、買い置きがあるよ。」

かっぱ「ということは、今すぐにでも作り始められるってこと?」

かえる「まぁ、そうだね。それじゃ、早速下準備をしよう。」

かっぱちゃんはキッチンに立ち、野菜を切り始めました。

2006132


かっぱ「こんな感じでいいのかな?」

かえる「かっぱちゃん、上手になったね。」

かっぱ「そうかなぁ。。」

かえる「野菜が切れたら鍋に油をひいて、野菜を炒めよう。」

かっぱちゃんは、かえるちゃんにカレーの作り方を教わりながら一生懸命作りました。

かえる「かえるちゃん。いよいよ最後だよ。カレーのルゥを溶かして終わりだよ。」

かっぱ「うん。わかった。」

かっぱちゃんは、かえるちゃんに言われた通りカレールゥを溶かしました。

2006133


かえる「うーん。いいにおいがしてきたね。」

かっぱ「本当だ。僕にもできたよ。」

かえる「よくがんばったね。」

かっぱ「えへへ。」

出来上がったカレーを早速食べてみることにしました。

2006134


かえる「かっぱちゃん、このカレーおいしいね。上手にできたよ。」

かっぱ「かえるちゃんにそう言ってもらえるとうれしいな。」

かえる「雨の日でも楽しめたね。」

かっぱ「うん。」

みなさんは、雨の日はどう過ごしていますか?

かえるちゃんたちは、色々工夫をして楽しんでいるようです。

雨の日でも、何か楽しめることを見つけてみるのもいいかもしれませんね。



スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

かっぱちゃんお手製のカレー、私も食べた~い!!!

かめぬいさんへ
どちらかというと、お料理が苦手なかっぱちゃん。
かえるちゃんに教わりながら、一生懸命がんばりました!

タイムリーです。うちは今日カレーです
かっぱちゃんのカレーは甘口?辛口
うちは中辛だよ。
テーブルの上のペンギンさんは何ですか?可愛いですe-266

まりもっちさんへ
かっぱちゃんが作ったカレーは、おそらく中辛かもしれません。
テーブルの上のぺんぎんさんは、ポットなんですよ!
私も欲しいです(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

