ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

ソルティさんが倒れる?!

2008.06.15
あれ?ソルティさんの調子が悪そうですよ?!

うた「ソルティさん、なんだか元気がなさそうだけど?」

ソルティ「なんだか、体がポカポカしてきて・・・」

なんと、ソルティさんはその場に倒れてしまいました。

2006151


けろくも「大丈夫?」

うた「どうしましょう・・」

そこへ、偶然通りかかったフモフモさんがソルティさんに気がつきました。

ぱんな「どうかしましたか?」

2006152


うた「私たちは旅をしているのですが、彼がどうも具合が悪いみたいなのです。どこか休めるところはありませんか?」

ぱんな「私は、ぱんなと言います。それなら、私の家へどうぞ。この近くなので・・」

けろくも「ソルティ、歩ける?」

ソルティ「・・・・」

ぱんな「もしかして、熱でもあるのかしら?」

うたちゃんとけろくもちゃん、それから、ぱんなちゃんは、ソルティをモクモクちゃんに乗せ、ぱんなちゃんの家に行くことになりました。

そして、ソルティさんはぱんなちゃんの家で休むことになりました。

ぱんな「今、お医者さんを呼んだので、あなた方も遠慮なく休んでいて下さい。」

2006153


うた「何から何までお世話になってしまって・・」

ぱんな「いいんですよ。気にしなくて。それにしても、早くよくなるといいですね。」

そこへ、お医者さんがやってきました。

医者「んー。風邪かな?少し疲れも出ているようだね。少し休養を取って栄養のあるものを食べさせてあげれば、すぐに良くなるよ。3日分の薬をあげるから、忘れずに飲ませてね。」

2006154


うた「先生、どうもありがとうございました。」

ぱんな「たいしたことなくて良かったわね。具合が良くなるまでうちにいて。」

うた「でも・・・」

ぱんな「私は看護師をしているの。具合が悪いフモさんをみている放っておけないんです。だから、気にしないで下さい。」

けろくも「ねぇ、うたちゃん。このフモさん、優しいね。」

うた「では、ソルティさんが元気になるまでお世話になります。」

とても、親切なフモフモさんに出会えてよかったですね。

それにしても、ソルティさんは大丈夫なのでしょうか?
早く良くなるといいですね。







スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

あぁ、ソルティさんが!
旅の疲れがたまっていたのでしょうか。
ぱんなちゃんには申し訳ないけれど、この機会にゆっくりと休ませてもらって、早く元気になってください。

いつも元気なソルティさんが!
大丈夫なのでしょうか?
早く元気になるといいですね。

ソルティさん、悪い病気で無いと良いのですが・・・ お大事になさってください!!!

ぱんなさん、優しくてステキな看護師さんですね☆彡
きっと、患者さんたちから人気あるんだろうなぁ。。。

ちょぴさんへ
ソルティさんは、いままでの疲れが出てしまったようですね。
偶然、優しいぱんなちゃんに会えたお陰で、ゆっくり休むことができたようですよ。

ニコニコさんへ
そうですね。。
いつも元気なソルティさんだと思っていましたが、とうとうダウンしてしまったようです。
早く元気になるといいですね。

かめぬいさんへ
偶然出会ったぱんなちゃん。
とても、親切に対応してもらったので、ソルティさんはすぐに元気になると思いますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

